資格について

取得している資格について簡単にご紹介します。

 

【日本ヘアケアマイスター】

(一社)日本ヘアケアマイスター協会が実施している“ヘアケア知識が備え、お客さまの毛髪診断が正しく行い、その処置・アドバイスが的確にできることを証明する資格”です。
マイスター二次コース”の資格を持っておりますので、お客さまの髪の毛に関して様々なアドバイスを行うことができます。

 

【JADPヘッドリンパケアセラピスト】

(一社)日本能力開発推進協会(JADP)が実施している“ヘッドスパの基本知識から、精油(アロマオイル)の効能などの専門的な知識、ヘッドリンパマッサージの技術を備えたセラピストであることを証明する資格”です。

 

【AEAJアロマテラピーアドバイザー】

(公社)日本アロマ環境協会が実施している“精油の正しい使用方法やアロマテラピーに関する法律の知識を習得し、安全なアロマテラピーの楽しみ方をお客さまにアドバイスできることを証明する資格”です。

 

【AEAJアロマハンドセラピスト】

(公社)日本アロマ環境協会が実施している“安全にアロマテラピーを行うための知識を持ち、お客さまにアロマハンドトリートメントを提供できる能力を証明する資格”です。

 

 【アーユルヴェーダ普及アドバイザー】

日本アーユルヴェーダ普及協会(JAPA)が実施している“5000年の歴史を持つ東洋の伝承医学「アーユルヴェーダ」を活用し、心身の健康維持・増進に役立てるよう提案できることを証明する資格”です。